鍼灸施術について

髪の毛ほどの細さで先を丸くした、体にやさしい鍼をメインに使用しています。
ほとんど痛みは感じません。また妊婦さん、小児、皮膚や刺激に敏感の方には、てい鍼という先を丸くした刺さない鍼で施術いたしますので、ご安心ください。

お灸は温かいと感じたら取り除く、気持ちのよいお灸をメインに使用しています。
体の状態によっては少し熱いお灸をした方がいい場合があります。事前にお伝えしますのでご安心ください。

当院の施術は生命力や自然治癒力に焦点を当てた、根本施術です。
生命力や自然治癒力が低下したことで、体の弱い場所や負担のかかっている場所に症状がでると考えています。生命力や自然治癒力を最大限に発揮させることで、様々な症状の改善が期待できます。
以下はWHO(世界保険機関)が定める鍼灸の適応疾患です。
SEIRINの鍼灸の適応症について

上半身はお腹や背中が出しやすく、襟元にゆとりのあるもので、肘上まであがる服装。
例)大きめのTシャツやキャミソールなど

下半身はウエストにゆとりがあり、膝上まで上がる服装。
例)半ズボンやジャージなど

施術前に着替えていただくことも可能です。また施術着もお使いいただけます。

施術を受ける5分~10分前には来院されて、体を休めておいてください。
施術1時間前後の食事はできるだけさけてください。

施術を受けた日は激しい運動、アルコール、お風呂(シャワーは可)は避けてください。
施術の後は体の歪みが調整されていく過程で、体がだるく感じることがあります。
特に初めて施術を受ける方、疲れが強い方などは眠気やだるさ、症状がかえって重く感じることがありますが、これらの違和感は体のよくなる過程で一時的に現れるものです。施術を重ねていくことで治まっていきます。

当院では患者さんの体の変化をみながら、鍼やお灸をしています。
繊細な施術になりますので、電気鍼や電気を使った施術はしておりません。

当院は鍼とお灸を専門にやっております。マッサージはおこなっておりません。

顔に鍼をたくさん刺すような美容鍼はやっておりません。

しかし、当院の鍼灸施術を受けることで、血流、代謝、姿勢などが改善し、皮膚や体型にもいい影響が現れてきます。
患者さんから、「顔がスッキリした」「化粧ののりがいい」「肌ツヤがよくなった」「むくみがとれ体重が減った」「汗をかくようになり体重が減った」などの声もいただいております。

Load More

料金・時間について

初回は初検料2,000円+施術料5,000円=7,000円になります。

中学生以下は施術料の割引がありますので、詳しくは「料金表」をご確認ください。
また、最終施術から6ヶ月以上経過すると、再検料1,000円がかかります。

※すべて税込です。

現金のみのお支払いとなっております。ご了承ください。

初回は60分程度、2回目以降は30分程度になります。

申し訳ありませんが各種保険は取り扱っておりません。

鍼灸施術は医療費控除の対象になっております。
ご希望の方に領収証を発行しておりますのでお声かけください。

Load More

予約・来院について

当院は完全予約制です。事前にご予約をとってからご来院ください。

施術時間の3時間前まではネット予約がオススメです。
3時間以内のご予約はお電話にてお願いいたします。
その他、メールでのご予約もできます。

患者さんの体の状態、普段の生活の状況によって、同じ症状でも施術回数は変わってきます。

一般的にはお悩みの期間が長いほど、改善までのお時間がかかるケースが多いです。

ぎっくり腰や寝違いなどの急性症状を除き、症状が不安定の間は1週間に一度、安定してきたら2週間に一度、1ヶ月に一度と徐々に通院間隔を空けていくことをオススメしています。

4台分の駐車スペースを用意してあります。ご利用ください。

Load More

その他質問がある方は、お気軽にメール、お電話にてご連絡ください。